GLAYのアイテム展示「G4 Space」松風に移転

update 2013/5/3 10:42


 7月に緑の島(函館市大町)で野外コンサートを開催する函館出身の4人組ロックバンドGLAYの貴重なアイテムを展示している「G4 Space」が2日、松風町6の洋服店「SODAPOP」内に移転した。展示スペースを大幅に拡大し、限定グッズなどの販売もしている。

 「G4―」は、函館に訪れたファンが気軽に立ち寄れる場所を作ろうと2011年7月、GLAYのリーダー・TAKUROさんと親交がある齋藤輝さんがオーナーを務めるSODAPOP(当時は梁川町)の店内に開設。同店の松風町移転に伴い、リニューアルオープンした。

 場内には、メンバーがコンサートで使用した衣装、ノベルティグッズ、デビュー前のライブチラシなどを展示。また、ボーカルのTERUさんがデザインしたキャラクター「ズラー」のここでしか買えないタオルやキーホルダーなどの販売も行っている。

 「G4―」を運営するGLAYのマネジメント会社ラバーソールの岡村智仁事業部長は「夏のライブに合わせて、ファン同士がこの場所で交流できるようなイベントを考えていきたい」。SODAPOPの齋藤代表は「市外から訪れたGLAYファンが函館の街を好きになってもらえるよう取り組んでいきたい」と話している。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです