JALベルスターが演奏会

update 2012/12/3 09:59


 日本航空の客室乗務員によるミュージックベル隊「JALベルスター」が1、2両日に函館市内を訪れ、「はこだてクリスマスファンタジー」のオープニングセレモニーなど合わせて8会場で透明感あふれる演奏を繰り広げた。

 同隊は1995年に発足、各地のイベントなどで活躍している。クリスマスファンタジーには今年が13回目の登場となった。

 このほか、1日にはJR函館駅、2日には五稜郭タワーなどでも演奏。1日に訪れた函館市亀田中野町の児童養護施設「くるみ学園」(永井滋施設長)は、8度目の訪問。同隊の演奏に感動して、同学園では幼児と小学生による「ハンドベル部」も活動している。

 子どもたち約40人が見守る中、同隊メンバー9人が「ジングルベル」や「サンタが街にやってくる」など8曲を披露。同学園のハンドベル部の子どもたち16人も「きよしこの夜」や「アメイジンググレース」など3曲を演奏。最後は「あわてんぼうのサンタクロース」を合同演奏し、でにぎやかに締めくくった。

 同隊の榊原菜々さん(26)は「子どもたちの素晴らしい演奏にびっくり。自分たちのほうが元気をもらえた」と感激の様子だった。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです