サンタさん「メリークリスマス」 大船小児童にケーキ贈る

update 2012/12/20 10:11


 函館東商工会南茅部支部は19日、函館大船小学校(新浜美喜子校長、児童46人)の児童全員にケーキをプレゼントした。クリスマス恒例の行事で、サンタクロースにふんした職員が児童にケーキを手渡した。

 子どもたちに喜んでもらおうと、同支部は毎年、旧4町村地域の小学校を1校選び、ケーキを配達している。今年はショートケーキを用意し、児童1人ひとりに「メリークリスマス!」と言って、手渡した。

 突然のサンタ登場に教室内には大きな歓声が響き、子どもたちは大喜び。一人ずつケーキをもらい、「ありがとう」と伝えた。

 奥寺満唯さん(2年)は「突然の登場にびっくりした。また届けてほしい」、二本柳翔太君(3年)は「サンタクロースに会えてうれしかった」と笑顔で話していた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです