夜景サミットで宣言 函館が一番「伝えて」

update 2012/12/16 10:00


 函館の夜景の魅力を分かち合い、全国に発信するイベント「日本一美しい函館100万ドルの夜景愛好会サミット」が15日夜、函館山山頂のクレモナホールで開かれた。市民有志でつくる「同愛好会」(王未来代表)の主催で、会員ら約150人が楽しい一夜を過ごした。

 開会式で王代表は、函館の発展の願いを込めて始めたサミットの目的や経過について説明。「函館の夜景は素晴らしい。ぜひみんなで、ブログ(日記風サイト)に書き込みしたり、ツイッター(短文投稿サイト)でつぶやいて発信して」と呼び掛け、函館夜景を日本一にする宣言文を読み上げた。

 ステージは背景に夜景が広がる演出で、最初に登場した函館白百合学園高校吹奏楽団は、フルート、クラリネットのアンサンブルや合唱を披露。クリスマスの曲を中心としたプログラムで楽しませた。

 マジックショーでは寺井慎一郎さん(函館自動車工業社長)が1000円札を空中に浮かせたり、5人が引いたトランプのカードをすべて当てるなどして客席から歓声が上がっていた。参加者は音楽ステージと夜景の共演を満喫した。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです