ほっこりカフェ ほっと一息 大沼にオープン

update 2011/12/9 09:40


【七飯】「山川牧場モータウンファクトリー」(山川洋子代表)はこのほど、「モータウンカフェ『ほっこり冬カフェ』」を大沼町889にオープンした。ハンバーガーの起源のひとつとされる19世紀末のレシピを再現した「プレミアムビーフバーガー」などが味わえる。同店は「冬の大沼のほっこり<Xポットとして、楽しんでもらいたい」と話している。

 同社は、夏場は道道大沼公園鹿部線沿いで「ローストビーフサンド」などの牛肉製品を販売。冬の大沼に楽しい場所を提供しようと、世界中で集めた牛グッズの展示スペースとして利用していた建物を改装した。

 ビーフバーガーは、アメリカ・コネティカット州ニューヘイブン市のレストランで1895年に作られたレシピを再現。熟成した低脂肪牛肉のミンチを塩こしょうで味付けし、じか火で焼いたパティをトーストに挟んだシンプルなもの。Mサイズ650円、Lサイズ850円で、肉汁たっぷりの焼きたての香りと濃厚な味が楽しめる。

 バーガーのほか、生ハムとトマトに町軍川の久保田牧場産モッツァレラチーズを加えた「ホットサンド」(700円)、野菜と牛肉のボリューム満点の「ビーフビーフカレー」(850円)、山川牛乳とほうじ茶のミルクティー(300円)や自家製ケーキなどもお薦めだ。

 牧場主の山川俊郎さん(63)は「ローストビーフサンドとは違った牛肉の楽しみ方を提案したい。地元の人にほっと一息ついてもらえるお店にしていきたい」と話している。

 水曜定休。営業時間は平日は午前11時半から午後2時半まで、土、日曜、祝日は午後5時まで。3月末までの営業。問い合わせはTEL0138-67-4920。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです