あいす118 今季開業開始

update 2011/3/21 16:48


 函館酪農公社の直営店「あいす118」(函館市中野町118、駒井貞二店長)が20日、今季の営業を始めた。東日本大震災の被災地支援として、初日と21日の2日間をチャリティーデーとし、売上金を全額寄付する。駒井店長は「少しでも被災地の力になれば」と話している。

 今季の開店は例年通りで、当初、オープニングイベントを行う予定でいたが、大震災が発生したことから取りやめた。2日間のチャリティーデーでは、売上金の寄付のほかに、店頭に募金箱を置き、募金した人には特製スープを無料サービスする。

 この日は好天に恵まれ、午前9時の開場とともに家族連れらが続々と来場し、人気の牛乳ソフトクリームやプリンなどを味わった。 このほか、22日まで特別メニューとして専用のオーブンで焼いた「マリボーチーズ焼き」を200円で販売していてこちらも客足を誘っていた。

 母親や親戚と来店した石岡夏鈴ちゃん(5)は「焼いたチーズがおいしかった」と話していた。

 今季は11月30日まで営業する予定。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです