中島れんばい スポンサーパスを販売 商品の割引などお得

2010/9/28
 NPO法人日本障害者・高齢者生活支援機構(能登正勝理事長)は今月から、「中島れんばい『街』活性化プロジェクト」の一環として、廉売内の店舗での割引きなど、特典がついたスポンサー・パスを同法人で販売している。関係者は、「廉売活性化の力になれば」と期待を寄せる。

 スポンサー・パスは、青とオレンジの2種類。青が1枚1万円、オレンジが1枚2000円となっている。「中島廉売内の空き店舗を利用した「中島れんばいふれあいセンター」改修工事の費用に充てることを目的にしている。

 同パスは、廉売内22店舗で商品購入の際5%引きや、商品の無料サービスなど。毎月、第4金、土曜日に開催されるれんばい横丁に出店している店舗のほか、「函館カルビホルモン研究所」や、「BARオウンゴール」、「魂のフォーク亀しょう」などの飲食店、モーモータクシーなどでも特典や割引きがある。

 種類によってそれぞれ期限があり、オレンジが2010年12月31日、青が11年4月30日まで。期限が切れても、パスを持った人が「中島れんばいふれあいセンター」のスペースの利用を希望する場合には、減免措置などを受けられる。同法人の能登理事長は「中島廉売、れんばい横丁利用の際に役立つものなので、ぜひ手に取ってほしい」と呼び掛けている。スポンサー・パスに関する問い合わせはTEL0138-51-0026(同法人)

提供:函館新聞社

ニュース一覧へ戻る



函館ニュースヘッドライン



(C)e-HAKODATE