ニトリ函館店 新装オープン

update 2010/9/24 10:15

 家具・インテリア販売大手のニトリ(札幌)は23日、函館市美原2の「ニトリ函館店」を新装オープンした。約半年ぶりの営業再開を待ちわびた買い物客が大勢足を運んだ。

 同店は建物の老朽化などの理由で、今年3月から既存店での改装工事を開始。新店舗は3階建てで1階が駐車場、2、3階が売り場となっている。売り場面積は約6700平方メートルで、旧店舗より約1000平方メートル広い。取り扱いアイテムは約7000品目で、リビングやキッチン周りの小物類から、ソファ、ベッド、テーブル、タンスなどの大型家具まで豊富に取りそろえている。また、実際の部屋の雰囲気を再現したトータルコーディネートルームも設置している。

 この日は開店前から買い物客約150人が列を作り、午前10時の開店と同時にそれぞれ目的の売り場に向かっていった。船見町から訪れた70代の男性は「新しい店舗の様子を見に来た。売り場も広くてゆったりとしているので、歩いて回るだけでも楽しめる」と話していた。

 同店の営業時間は10月4日までが午前10時から午後8時。5日以降は午前11時から午後8時(土・日・祝日は午前10時開店)。なお改装工事に伴い仮店舗として営業していたニトリ上磯店(北斗市七重浜7)は、このまま営業を続ける。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです