ミスはこだてに笠井、氏家、松本さん

update 2007/2/26 14:46

 函館の観光親善大使を選出する「第28回ミスはこだてコンテスト」(函館国際観光コンベンション協会主催)が25日、ホテル函館ロイヤル(同市大森町16)で開かれた。栄冠を勝ち取ったのは、いずれも函館市内在住の会社員で、笠井絵美さん(22)、氏家香菜子さん(28)、松本彩さん(23)の3人。今回から任期が変更となり、4月1日から1年間、市内の催しをはじめ、全国各地に出向き函館の魅力をアピールしていく。

 コンテストには36人の応募があり、前回より18人多い32人が出場。会場では家族や同僚が見守る中、同協会の沼崎弥太郎会長や市商工観光部の桜井健治部長ら12人が審査員を務め、8人4組で1次審査を行い、10人を選出した。

 2次審査では一人ひとりがステージへ上がり、緊張した面持ちで、志望動機や意気込みなど30秒で自己PR。その後、審査員から「健康を維持する秘訣(ひけつ)は何」「とびっきりの笑顔で一言どうぞ」などとプロフィルを基に質問され、最終チェックを受けた。

 審査結果が発表され、スポットライトを浴びると、3人は喜びと驚きの表情を見せ、認定書やトロフィーなどの記念品のほか、第27代ミスはこだての3人からティアラとたすきを引き継いだ。

 3人は「函館の良さを知ってもらい、3人で力を合わせていきたい」「函館のゆったりとした時間をPRしたい」などと意気込みを見せていた。4月に山形県で開く物産展でデビューする予定。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです