07年度冠杯を初公募…市営函館競輪

update 2007/2/21 14:21

 市営函館競輪は2007年度の函館開催レースの冠杯(かんむりはい)協賛社を募集している。初めての一般公募で、冠を付けるのは企業名や商品名。選手の競走意識を高め、提供してもらった品物をファンサービスに活用する。市競輪事業部は「地元企業とタイアップし、企業や商品と市営競輪双方のPRをしたい。ぜひレースを盛り上げてほしい」と協力を呼び掛けている。

 対象は07年度の函館開催レースで、ふるさとダービー(G・)などのグレードレースを除く。メーンレースの優勝商品として額縁付き賞状とカップ、副賞などで約5万円。ファンサービス品はF・レースが11万円程度、F・レースが6万円程度。

 冠の名称は、社名や商品名などで、名称は15字以内。○○商店杯、お菓子の○○社杯など、PRしたい表現を協賛社が決める。公序良俗に反したり、宗教や政治に関するものは除く。募集は随時行い、実施時期は協賛社決定後、施行者(市)が割り当てる。

 協賛の特典として、冠レース開催の3日間、来賓室で観戦できるほか、新聞やテレビ、インターネット、予想紙などの出走表で冠名をPRする。

 同部によると、これまでは新聞社などを中心に個別に冠レースの協力を依頼してきたが、初めて一般公募することで、地元企業の「参加型レース」として、函館競輪の地域への定着をさらに進めたい考え。

 申し込みは函館競輪(市競輪事業部)のホームページなどを参照。問い合わせは同部事業課0138・51・3121。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです