元気に歌や合奏 3園合同音楽発表会

update 2007/2/17 14:04

 函館大谷幼稚園(丹藤静香園長)、花園大谷幼稚園(長谷川艶子園長)、函館第三大谷幼稚園(浅井睦子園長)の3園は16日、函館市芸術ホールで「3園合同音楽発表会」を開いた。園児約200人が合唱や合奏を披露。大勢の保護者らが駆けつけ、“小さな音楽家”に大きな拍手を送った。

 1年間の学習成果を発表し、保護者らに園児の成長ぶりを実感してもらおうと、日ごろから連携を深める3園が合同で開催。3園は発表会に向け、1月から本格的な練習を行ってきた。

 花園大谷幼稚園(園児126人)年中少組74人は、歌と合奏で「マーチングマーチ」を披露。元気よく行進しながら歌ったり、手に持ったミュージックベルを振ったりして楽しいステージを繰り広げた。最後に、3園の年長児が小学校入学の希望を胸に童謡「1年生になったら」を、大きな声で合唱して締めくくった。

 第三大谷幼稚園の林千尋ちゃん(6)は「いっぱい練習して、上手にできた。小学生になったら、国語とかいっぱい勉強したい」と話していた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです