「春」目指し問題と格闘 私立高8校で入学試験

update 2007/2/17 14:02

 函館市内の私立高校全8校で16日、2007年度入学試験が行われた。8校合わせて約300人が“15の春”を目指し、学力試験や面接試験に臨んだ。

 道内私立高では複数入試方式を導入しているが、函館地区8校を含む40校がこの日のA日程を希望し、一斉に実施。11校が20、21日のB日程で行う。

 函館地区で最多の850人が筆記試験に臨んだ函大付属有斗高校(松川佳央校長)では、午前7時半から保護者らの車で見送られた受験生らが次々に会場入りし、同9時に試験がスタート。定員30人に対し342人が出願し、倍率11・4倍と道南で最も高かった特別進学コースは5教科、総合文理コースは3教科で、受験生は真剣な表情で解答用紙に向かっていた。

 試験前日は発達した低気圧の影響で交通機関が大幅に乱れたが、この日は青空も広がり、遅刻者もなく、市内全校で滞りなく実施された。

 合格発表は22日に8校一斉に行われる。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです