タクシー強殺から49日…捜査員が遺体発見現場で黙とう

update 2007/2/8 12:15

 北斗市のタクシー運転手八木橋朋弘さん(42)が殺害され、売上金などが奪われた強盗殺人事件で、函館西署などの合同捜査本部の捜査員は7日、函館市港町3の遺体発見現場を訪れ、事件の早期解決を誓い、黙とうをささげた。

 発生から未解決のまま四十九日の法要を迎えたことから、捜査本部の幹部3人が現場の函館港岸壁に献花。線香を上げて静かに手を合わせ、八木橋さんの冥福を祈るとともに、犯人検挙に向けた決意を新たにした。

 道警函館方面本部の小関敏行捜査課長は「被害者や遺族の無念を晴らすため、必ず犯人に到達することを約束した。道民の方々の不安を一刻も早く解消するためにも、より一層捜査を進める」と力を込めた。

 捜査本部は発生から延べ約9000人の捜査員を導入。物証に乏しく、事件は長期化の様相を呈しているが、今後も聞き込みや不審者の洗い出しに全力を挙げる。情報提供は同本部TEL0120・004・179。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです