プログラム内容固まる…来月31日オンパク

update 2007/2/1 13:52

 3月31日に開幕予定の「第2回はこだて湯の川温泉泊覧会(はこだて湯の川オンパク)」(実行委主催)のプログラム内容が、31日までにほぼ固まった。4月15日までの16日間のプログラム数は、前回より20以上多い約75。同温泉街を核としながらも、青森へのツアーや、地元商店街の飲食店・銭湯などをチケット制で利用する催しも盛り込まれる。

 ツアーとして予定されているのは、マグロで有名な青森県大間町をフェリーで訪れる日帰りツアーや、1泊2日の浅虫温泉ツアー、旧南茅部や松前町へのバスツアーなど。四稜郭から五稜郭まで歩くといった試みも。

 湯の川地区に点在する店舗を巡るイベント「ゆのぶら」は、1枚300円の利用券を10枚つづりで販売。利用券を地域通貨とし、場所によって1枚もしくは複数枚を渡す。開催日・期間の設定は今後、検討する。

 このほか、函館出身の歌手う〜みさんが湯の川応援ソングを披露するライブや市公民館でのコンサート、銭湯寄席といった新たなプログラムを企画。また、前回好評だった町歩きやエステ、料理教室なども健在で、210回以上の開催を予定し、定員は約3700人に上る見込み。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです