函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

2007年07月18日

夏のイベントがスタート!

函館の夏のイベント第一弾となる「大門祭」と「函館新聞社主催函館港花火大会」が、先週末(7/14〜7/16)から始まりましたね〜!ところが、夏の始まりのハズなのに気温は低いし、雨も降るし…で少し残念でしたね。暑いのはあまり好きではありませんが、せめてもう少し気温が上がると夏らしくてうれしいですね。

後日イベントBlogでミニレポートを掲載しますので、お楽しみに〜!

投稿者 yossy : 15:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月23日

ミニ特集/クリマスマスなウィークエンド

今年のクリスマスはクリスマスイヴが日曜日、いよいよクリマスマスなウィークエンドですね。函館の街もクリスマスムード一色。そんなクリスマスな函館の様子を切り取った写真を今年も掲載中。少しでも函館のクリスマスを感じてくださいね。

ハコダテフォト散歩
1年ぶりの巨大クリスマスツリー
光の中を散歩
走り回るサンタクロース
独特の雰囲気
赤レンガのクリスマス
金森倉庫のサンタクロース
フェアリーハウス
ツリーを守る光のトナカイ
金森倉庫前のツリー達
金森倉庫の壁飾り
点灯前のどきどき。
クリスマスなお店の前の
足取り軽い街
週末は点灯式へ。
点灯式の後は
函館駅にもクリスマス。
大黒通りのクリスマス
大黒通りのクリスマス2

投稿者 masta : 06:20 | コメント (0)

2006年09月27日

レンタカー予約受付はじめました

函館にお越しの際の移動手段はレンタカーが便利。
e-HAKODATEでは、日本レンタカー様によるレンタカー予約申込みの受付をはじめました。
豊富な車種ラインナップとリーズナブルな料金で、函館での車の旅を自由気ままにお楽しみ下さい。

投稿者 masta : 14:52

2006年09月14日

eHAKOへの掲載店募集中です!

函館ショップサーチ公開はじめました。まだ123店舗と少ない掲載点数ですが、もっともっと掲載店・掲載ジャンルとも増やして行って、より多くの方に役立つ"函館の正しいお店情報データベース"を目指していきます。
飲食店の皆様、そして今後予定しているケーキ・スイーツ店様、パン店様の掲載店を募集中です!無料掲載はもちろん、お得な有料掲載でよりお店をアピールしたい店主様もどんどんお問合せ下さい。

投稿者 masta : 01:43

2006年09月13日

バル街6取材いってきました!

9/12(火)に函館市の西部地区一帯で開催された「バル街6」の取材に行ってきましたよ〜!今回は「昼バル」と「ライブイベント」が目玉(?)。近日中にフォト&レポートとしてハコダテライフのイベントライフBlogに掲載しますので、お楽しみに!

ちなみに今は、当日シークレットで行われた有志のストリートジャズライブや、参加店の趣向をこらしたピンチョーや、街の様子などなどの写真、およそ320枚を整理している真っ最中です。。。。

※写真左は、「南部坂べるびゅ」さんの「自家製梅酒」と、写真右は「エイリーズ元町店」の様子

投稿者 yossy : 04:29 | コメント (0)

2006年08月29日

バル街6チケット予約 近日締切りの予感(終了)

今秋開催の「バル街6」チケット予約ですが、近日中に予定数に達する勢いです。現在、参加各店やチケット取扱い店での販売状況を見ながら締切り条件を調整しているところです。チケット予約予定の方はお早めにこちらの予約フォームからどうぞ!
(予定枚数に達したため予約受付を終了しました)

バル街公式サイトはこちら!

投稿者 masta : 19:49 | コメント (0)

2006年08月23日

バル街6 チケット予約スタート!待ちきれないあなたは前回までのフォトレポートをどうぞ


開催ごとに人気上昇し、開催日直前には一部でチケット争奪戦?な事態も起きているバル街。今秋は9月12日のPM2:00からの開催となり、チケットもeHAKOでの予約受付開始に続き参加店やプレイガイドなどでの発売となりました。
参加店数も過去最高とのこと、またあの楽しい一夜が過ごせると思うと「今から開催日が楽しみ!」というあなた、とりあえず過去のバル街の様子をのぞいてみませんか?というわけでeHAKOに掲載したフォトレポートのリンク集です。

バル街5 2006/04
2006春のバル街5〜ピンチョス編vol.1〜
2006春のバル街5〜ピンチョス編vol.2〜
2006春のバル街5〜協賛イベントの様子〜
2006春のバル街5〜街の様子〜

バル街4 2005/09
バル街W体験レポート〜魅惑のピンチョス編〜
バル街の後の密かな楽しみ!?─後バル─
バル街4 追加写真

バル街公式サイト

投稿者 masta : 06:36 | コメント (0)

2006年08月20日

はこだて湯の川温泉いさり火まつり 取材中

湯の川温泉いさり火まつり取材中。といってもなかなか時間が取れず細かな取材は出来ていませんが、とりあえず昨日は、今年から土曜日だけになった花火を撮影して来ました。湯の川の花火は、海岸通りから見上げるように花火を見るのがいいですね〜。打ち上げの音も大迫力で迫ります。写真は「どこか川越しに綺麗に撮ってみたいな」と場所を探しながらの一枚。

投稿者 masta : 14:41

2006年08月02日

函館港まつり取材中!


性懲りもなく、今年もeHAKOでは「函館港まつり」を取材中!花火大会はもちろん、わっしょい函館の大門・五稜郭も近日フォトレポートを掲載予定です。
※上の写真は今日のわっしょい函館・大門編の一枚。

投稿者 masta : 23:14

2006年05月17日

飲食店の皆様に朗報!ぐるなび+eHAKOキャンペーン

ただいまe-HAKODATEでは、あの飲食店検索No1の「ぐるなび」とタイアップ、申込むとeHAKOに無料で、ぐるなびには3ヶ月間無料で掲載されるキャンペーンを実施中です。無料期間で夏までカバーできますので、ぐるなびの宣伝効果とeHAKOの地域密着をどうぞお試し下さい。5月末までの期間限定!です。詳しくはインフォメーションをご覧頂き、どしどしお問い合わせ下さい。

と、いうことは...そうです、ただいま函館道南専門飲食店コンテンツ「eHAKOグルメサーチ(仮)」を製作中。ひとまず6月中旬公開を目指してます。
今までユーザーの皆様から「あのお店の情報を探したい!」「あの料理はどこで食べられるの?」とか何度もお問い合わせ頂きました。そこで、函館道南の"ちゃんとした"飲食店情報がガッチリ掲載されているコンテンツは作れないかな、と常々思ってきました。目標は大きく函館道南の全公式お店情報の掲載!(何年かかることやら...)もちろん、がっちり宣伝したい店主様のために、将来機能充実の有料コースも用意したいと思っています。
今後は飲食店に限らず、あらゆるお店の"ちゃんとした"情報を収容して行きたいと思っています。
乞うご期待、ご協力どうぞよろしくです!

投稿者 masta : 16:38

2005年12月06日

クリスマス特集企画、公開はじめました

クリスマス特集企画、12月4日の深夜に公開はじめました。25日まで。
今年のクリスマス企画は、以前のように特別なコンテンツを作るのではなく、日ごろ更新しているコンテンツや人気のあるコンテンツの中で、期間中を「クリスマスモード」にシフトすることで展開していきます。まだ準備中のものも一部ありますが、近日公開できると思います。
ここで一つお詫びを。クリスマス企画のプレゼント企画がまとまらず断念しました。もしかしたら途中から...というのもあるかも知れませんが...。代わり、にはなりませんが、壁紙にクリスマスモードのものをたくさん掲載していくつもりです。
それでは、インターネットで楽しむ函館のクリスマスをどうぞ!

HAKODATE X'MAS 2005

投稿者 masta : 00:51 | トラックバック

2005年11月26日

ライブカメラ障害(復旧)

11/26夕方復旧しました。

現在、元町に設置のライブカメラにネットワーク障害が発生し、映像をご覧頂けない状態になっています。先日に続いての故障で、ご覧頂いている皆様まことに申し訳ありません。出来るだけ早く復旧するよう対応中です。

投稿者 masta : 17:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月18日

今年のクリスマス企画は...

今年もやってきますクリスマスシーズン。毎年恒例のクリスマス企画、今年も準備中です。以前から行っているフォトギャラリー系に加え、今年は新企画も準備中です。eHAKOからのクリスマスプレゼントも...用意できるかも知れません(関係者様各位、ご協力お願いします!)。
クリスマス企画コンテンツの公開開始時期はまだ未定ながら、12月上旬にはご覧頂けるのではないかと思います。
決定次第、週刊メールマガジン等でお知らせできると思います。

投稿者 masta : 16:53 | コメント (0) | トラックバック



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30