函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 五稜郭公園でお花見!といえば。(5/3撮影) | メイン | 【BW】函館のカフェ その1 »

2007年05月10日

【BW】函館のラーメンと言えばっ!その2(グルメブログ)

いよいよGWも終わり、桜も葉っぱが出てきたりして、町中に緑が少しずつふえてきましたね〜。長かった冬やらちょい寒い春も終わって、いよいよ初夏到来!といった感じですが、夜はまだまだ気温が下がることももあったり、太陽が出ていないと肌寒かったり。ついつい、あったか〜いスープが味わえるラーメン屋さんにふらふらと吸い寄せられちゃう今日この頃のyossyですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

長い前振りはともかく、ラーメンネタには事欠かない函館です。今回のブログウォッチのラーメン特集その2も塩ラーメンを中心にブログ記事をピックアップしてみました。

最近旭川から函館へ引っ越してこられた"今日のお昼は何を食べましたか?"さん。はやくもたくさんのラーメンのお店の記事を執筆しています。なかでも「『横丁ラーメン』の塩ラーメンは、なんと400円!」では、その安さに驚きでした!いまどき400円じゃなかなか、ラーメンも食べられませんよね〜。しかも、おいしいとは。

"函館食遊帳"さんの「麺や『楓』(かえで)」。ラーメン街道となりつつあるという、国道228号線沿いのお店の一つを紹介しています。そういえば、よく考えたらあの国道沿いはラーメン激戦区になりつつありますよねえ、と改めてうなづいてみたり。

"函館発!酒とメシでなんぼっ!!"さんは、クイーンズポートの「函館ラーメン えん楽」さんのことを「函館塩ラーメン専門店・えん楽『えん楽塩ラーメン』」で執筆。相当おいしかったようですよ〜。※「函館ラーメン えん楽」さん、5月中旬(て、最近ですね)に現在のクイーンズポートから、西波止場に移転されるそうです。>>関連サイト:http://www.queens-port.com/enraku.html

いつか全部食べ歩いてみたいです〜!!って、いつになるんだろ。。(汗;

投稿者 yossy : 2007年05月10日 21:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehako.com/mtsys/mt-tb.cgi/243

コメント



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30