函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 【BW】ニュース「エアトランセ、定期路線から撤退」の反響(ニュースな話題):追記あり | メイン | 【BW】「はこだて検定」締切り(ニュースな話題) »

2007年02月10日

【BW】函館のファーストフードと言えば!?(グルメ系)

ファーストフードと言えば、マクドナルドやロッテリア、モスバーガー(も、そうなのかなあ?)、それからミスタードーナツなどなど全国チェーン系の定番なものから、その地方にしかないお店までいろいろありますねぇ。

函館では、なんといっても「ラッキーピエロ」がその筆頭に上げられるのではないでしょうか?ロックバンドのGLAY効果で一躍函館名物って感じはありますが、安くて!量が多くて!幅広いメニュー!でスイーツまでもあるというと、そりゃあ、誰だって見逃せないですよね〜。函館のグルメ系ブロガーさんたちはもちろんのこと、特にグルメをテーマにしていないブログでも日常生活の一コマとしてよく登場してます。

まずは、ラッキーピエロ(略してラキピ?ラッピ?)といえば、ハンバーガー!しかも、「チャイニーズチキンバーガー」が定番。"函館発!酒とメシでなんぼっ!!"さんのブログで紹介されているとおり、パンからこぼれ落ちんばかりのチャイニーズチキンがお見事。チキンも大きいですけど、一緒にサンドされているレタスも大きいんですよね。

それから、"モチゾウのグルメな旅"さんでは、最近出来た新しいメニュー「焼きカレー」を友人の方と2人でペロリ。その後、シェイクもオーダーとのこと。ラッキーピエロのいいところは、気軽にオーダーできるサイドメニューがたくさんあるところですよね〜。

最後に、"あっがいブログ±α"さんでは「まいう〜〜〜!」で有名なホンジャマカの石ちゃんこと、石塚英彦さんも食べたと言う超巨大「ふとっちょバーガー」を、五稜郭公園で4つ食べてみるという荒業(?)に挑戦したというエントリが。すごいですね〜。

他にもラッキーピエロなエントリがあるブログを探してみたら、もっとたくさんあるかもしれませんね〜。ブログだけでメニュー表が出来ちゃったりして?(さすがに無理ですね^^;)

投稿者 yossy : 2007年02月10日 00:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehako.com/mtsys/mt-tb.cgi/185

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【BW】函館のファーストフードと言えば!?(グルメ系):

» ふとっちょ from あっがいブログ±α
大門会議のあとに五稜郭ラッピに行くということで、店内が混んでいたのでモノを買っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月12日 14:21

コメント



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30