函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 【BW】避けては通れない市政の話3 西尾氏立候補表明と分析(情報・報道・論評) | メイン | 【BW】函館のファーストフードと言えば!?パート2(グルメ系) »

2007年02月28日

【BW】函館はスイーツ天国?その1

勝手にシリーズ化を目論む「函館はスイーツ天国」です(笑
男だろうがおじさんだろうがスイーツが好きなのです。若干ジャンクな趣味も入ってるようですが、ウマイものはウマイ、好きなものは好きなんです。(実は某店の「バターどらやき」が大好物だったりします)
もちろんケーキも大好き!函館って美味しいケーキやさんが沢山あっていいですよねぇ(しみじみ...)ホンネを言うと、仕事となるとズイズイどこでも入れるくせに、自分だけのためにはなかなかケーキ屋さんには入れないのです、緊張しちゃって。さ、おいしそう〜なスイーツを紹介されている函館なブロガーさんのエントリー紹介行きますよ〜

まず最初は"モチゾウのグルメな旅"さんが紹介した「白いティラミス」。このケーキは「さっぽろ・スイーツ2007」でグランプリを獲った作品だそうで、意外性のある味と個性的な材料が使われているみたいです。

続いては"☆☆菊音の部屋 ぱーと2☆☆"さんが紹介した「スナッフルスでカスタードプリンパフェ」。スナッフルズ...う〜ん行って見たいお店の一つなんですが、店内でパフェを食べるのは抵抗あるなぁ(うらやましい...)

次に"Nobody knows"さんが紹介するのは「ペシェ・ミニョンのタルトレット・オ・ヴァン」。う、うまそう〜!ペシェさんのケーキはいつも素敵ですよね、差し入れなどで頂くとポイント高いお店の一つです。

さてさて、函館の名店と言えば外せない銀月を紹介しているのは"コケマツのグルメお持ち帰り捜査線 in 函館"さん。銀月と言えば"やきだんご"です。おいしいですよねぇ〜、久しぶりに食べたいな(誰となく


2月の函館ブログウォッチもこれにて終了。3月もガシガシ色んなブログにお邪魔して行きますのでお楽しみに!


関連リンク
さっぽろスイーツグランプリ2007(札幌市)
小樽 洋菓子の館
ペイストリー スナッフルス
ペシェ・ミニョン

投稿者 masta : 2007年02月28日 21:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehako.com/mtsys/mt-tb.cgi/210

コメント



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30