函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 函館なブログ・SNS | メイン | 桜の開花までもう少し »

2006年05月05日

リニューアルな函館公園

函館公園の噴水がリニューアルされましたね〜。なんでも、子供たちが水遊びできるよ
うに浅く。。。との事みたいで、早速見に行ってみたら、本当に浅かったですよ〜。まだ少し寒いから、さすがに中に入って水遊びという訳には行きませんが、これから夏がくると、楽しそうに水と戯れる子供たちの姿が目に浮かぶようです。

日没後に見に行ったので、丁度新しい噴水の目玉(?)のライトアップも少し見ることができたりして。あちらこちらから「夜とか、来たらちょ〜キレイなんじゃな〜い?」なんて声も聞こえていましたよ。

函館では、まだまだ「お花見!」と気合が入るくらいには桜が咲いてはいないのですが、市内のお花見のメッカの1つである函館公園には、桜が咲くことを見越して屋台やらちょうちんやらが4月の終わりごろから軒を連ねていました。

その様子をパシャパシャと写真に納め、後でPCでじっくり見ていたらbeatpopsさんのブログ「函館望郷ブログ」や、Martin古池さんのブログ「『街角の歌芸人』」などで記事にされている豆屋さん(?)らしき屋台が写っていました。う〜ん、その時点で気付いていたら買って食べていたものを。。。悔しいので(?)写真だけアップしてみます。

投稿者 yossy : 2006年05月05日 02:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehako.com/mtsys/mt-tb.cgi/156

このリストは、次のエントリーを参照しています: リニューアルな函館公園:

» 函館五稜郭 from 亀松の森
今日の朝日新聞一面に、五稜郭タワーから 見た函館五稜郭に咲く満開の桜の写真が 載 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 13:26

コメント

初めまして。こんばんは☆
札幌在住のぷぷぷーと申します。

GWに函館公園へ行って来ました。
あの噴水、ライトアップされるんですね〜!
見てみたいなぁ。

まだまだ寒いこの時期ですが、
私が行った日の昼間は子供達が噴水の中で遊んでいました。
驚きですよね。

投稿者 ぷぷぷー : 2006年05月14日 02:06



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30