道8区管内市町村の開票結果判明時刻まとまる

update 2003/10/27 11:42

 道選管渡島、桧山両支所は、11月9日投開票の衆院選で、道8区管内市町村の開票結果判明時刻をまとめた。有権者の6割弱を占める函館市の票が確定するのは、小選挙区で10日午前零時半、比例代表で同1時50分を見込んでいる。

 開票作業は9日午後8時から、渡島管内が恵山町、椴法華村で、桧山管内が乙部、熊石、大成、奥尻、瀬棚の5町でスタート。大野、木古内、知内など渡島8町と厚沢部など桧山3町が同9時で、函館市、上磯、七飯、森の3町は同9時15分から。南茅部、八雲、江差、上ノ国の4町が最も遅く、同9時半までにはすべての市町村で作業が始まる。

 結果判明は小選挙区が先で、恵山町、椴法華村の同9時半がトップ。瀬棚町が同9時45分、戸井、乙部、奥尻の3町が同10時、鹿部町が同10時5分と順次、判明する。

 大票田の函館近郊では七飯町が同11時15分、上磯町が同11時半。上ノ国町が同11時45分に確定し、最も遅い函館市だけ翌日未明となる。

 比例代表も最初に票が確定するのは椴法華村で同9時半。同11時台に続々と票が開き始め、知内、江差、今金の3町が10日午前零時、七飯町が同午前零時25分で、函館市が最終となる。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです