紅葉美しく 五稜郭タワーが窓ガラス清掃

update 2018/10/11 07:28


 本格的な紅葉シーズンを前に、五稜郭タワー(函館市五稜郭町、中野恒社長)は9、10の両日、タワー展望台の窓ガラス清掃を実施した。地上90メートルの高所で窓を拭き上げる作業員の姿に訪れた観光客らが目を見張っていた。

 窓ガラス清掃は、ゴールデンウイーク、お盆、紅葉の行楽シーズンに合わせて年3回実施している。3人の作業員が屋上から吊り下げた可動式のゴンドラに乗り込み、雑巾やワイパーを使って計315枚の窓ガラスを1枚1枚丁寧に拭き上げた。

 小学校の修学旅行で青森市から訪れた小林大空君(12)は「高いところが苦手なので怖くて自分にはできない。とてもすごいと思う」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです