22日未明から夕方にかけて大雨、週末は台風接近の恐れ

update 2018/8/22 06:27


 函館地方気象台によると、前線を伴った低気圧の影響で、渡島・桧山地方では22日、夕方にかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降り、大雨となる見込み。低い土地の浸水や土砂災害、河川の増水に十分な注意が必要。また、竜巻などの激しい突風、落雷、ひょうとなる恐れがあり、屋外の活動や農作物の管理などに注意を呼び掛けている。

 気象庁によると、非常に強い台風19号は22日、屋久島から東シナ海に抜け、23〜26日は朝鮮半島から中国東北区、沿海州に進むとみられる。また、強い台風20号は22日、小笠原近海を北西に進み、23日から24日にかけて四国、西日本から日本海に抜け、25日から26日にかけて北海道に接近する恐れがある。最新の気象情報、台風情報に留意を呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです