「ラビスタ」来年改修へ 大浴場拡張、客室を補修

update 2018/6/23 07:18


 全国でホテル事業などを展開する共立メンテナンス(東京)が、運営する函館市豊川町のホテル「ラビスタ函館ベイ」(339室)で来年、大浴場や客室などを改修することが22日、分かった。来年以降、JR函館駅周辺で続々と新規ホテルが営業を始める中、今年で開業10周年を迎えたのを機に施設のリニューアルを決断し、競争力を高める狙いだ。

 年明けにも1週間程度休業し、更新工事に着手する計画。最上階の大浴場を拡張し、洗い場を増設する。全客室で稼働率が最も高い「デラックスツイン」は、経年劣化で傷みが激しい箇所を補修。2階の朝食会場はスペースを拡大し、混雑緩和につなげる。事業費は5〜10億円規模になる見通し。

 同ホテルは、2008年4月に開業。世界最大級の口コミ旅行サイト「トリップアドバイザー」で「朝食のおいしいホテル」として、7年連続で道内1位を獲得し、人気を集めている。

 同駅近くでは2020年までに6つのホテルが新たに開業し、競争激化が予想される。ラビスタ函館ベイは「宿泊客の満足度を一層高め、リピーターの獲得につなげたい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです