サッカーW杯日本初戦勝利に函館でも歓喜

update 2018/6/20 08:16


 サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で、1次リーグH組の日本代表は19日、初戦となるコロンビア戦に挑み、見事勝利した。函館市内のスポーツバーでは、多くの市民が集い“サムライブルー”勝利の喜びを分かち合った。

 本町17の「ツインフェザー」(舘山康宣代表)では、試合開始の30分前から代表ユニフォームを着たサポーターが集まり107人が店内を埋め尽くした。

 日本代表は前半、香川真司選手のPKでリードし、その後同点にされるも後半に大迫勇也選手の追加点で勝利。店内は「ニッポン」コールが飛び交った。

 市内のサッカーチームメンバーで集まったという幼稚園教諭の笹田直矢さん(33)は「初戦突破するのは難しいと思っていたのでとてもうれしい。次回にも期待したい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです