道南黒船、7月21、22日開催 市長にあいさつ

update 2018/6/8 08:32


 音楽とファッション、食を融合させたイベント「道南函館黒船2018」が7月21、22の両日、函館港緑の島で開かれる。6月7日には、主催する函館黒船地域活性化協議会の小林一輝会長が函館市役所に工藤寿樹市長を訪ね、開催のあいさつをした。小林会長は「教育に力を入れたい」と意気込みを語った。

 同協議会は、若手経営者を中心に次世代の若者が函館を活性化させるため、2009年に設立。同年からイベントを始め、今年で10回目の節目を迎える。主な出演者はココリコ・田中直樹さん、中川翔子さん、島田秀平さん、アンジェラ佐藤さん、りゅうちぇるさんらで、動物好きで知られる田中さんが動物自然教育イベントに登場。21日午後にトークショーの形で開催する。

 懇談で工藤市長は「10年継続するのはすごい。今年も盛り上げてください」とエールを送った。小林会長は「さまざまな世代に喜んでもらえる祭りに育てていきたい」と意気込んだ。

 入場無料で、両日とも午前10時半〜午後4時半。出演予定者など詳細は公式ホームページで。問い合わせは同協議会(ファーストフラッシュ内、0138・86・9900)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです