新ミスはこだてに田中さん、世永さん

update 2018/2/19 07:43


 函館の新しい親善大使を決める「2018ミスはこだてコンテスト」(函館国際観光コンベンション協会、市主催)が18日、フォーポイントバイシェラトン函館で開かれた。第39代のミスに七飯町の会社員、田中樹里さん(23)と市内の会社員、世永なつきさん(23)が選ばれた。

 毎年4月から1年間を任期として、全国各地で行われる観光物産展や観光プロモーション活動のほか、市内では函館港まつりなど、さまざまな場面で函館のPR役を担う。今年は9人の応募があり、1人10分間の自己PRと審査員との質疑による審査が行われた。

 結果発表で同協会の渡邉兼一会長は「全員がミスとして選出されても申し分なかった」と講評し、新ミスの2人に認定証や賞金を手渡した。また、第38代ミスの大竹美穂さん、加藤千明さんからミスはこだてのたすきとティアラ、協賛企業などから副賞が贈られた。

 受賞について2人は「びっくりしましたが、うれしい」と口をそろえる。オーストラリア生まれの田中さんは日本在住3年目で、日本語の勉強にもなると母が応募。「函館はいい人ばかりでPRしていきたい。まだ知らないこともあるので新しい場所を発見したい」と話す。

 世永さんは「バスケットボールをずっとやってきて、(新しいことへの)挑戦することが好き。普段の生活ではできないことをミスの業務を通じて学んでいきたい」とし、観光名所や食の魅力をPRしたいと意気込んでいた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです