光の回廊試験点灯、駅前イルミネーション1日から

update 2017/12/1 08:21


 1日からJR函館駅前広場を彩るイルミネーションの試験点灯が11月30日に行われた。12万個のLED電球をともしながら作業員が照明設備を最終確認し、市民や観光客を出迎える準備を整えた。

 駅舎出入り口と国道の間にある約80メートルの回廊には、函館山をモチーフとした道南スギの木製フレームが連続して並ぶ。中にはイカ釣り船のいさり火に見立てた球状の電飾がつり下がり、この日は偶然訪れていた観光客らが早速通行し、記念撮影をしていた。

 このほか、周辺の花壇には海をイメージした青色のLEDを散りばめた。市観光部観光推進課は「市民はもちろん、函館の地に降り立った観光客にもわくわく感を味わってもらいたい」としている。

 イルミネーションは1日〜来年2月28日の日没から午後10時まで。初日のみ午後4時に点灯する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです