道南で強い風雨、台風21号大きな被害なし

update 2017/10/24 07:53


 台風21号は23日午後3時に温帯低気圧に変わり、接近した道南では強い風雨に見舞われた。函館地方気象台によると、最大瞬間風速は奥尻空港で29・3メートル、降水量は北斗市で22日午後9時から23日午後4時までに78・0ミリとなった。

 この影響で、函館市と七飯町で計5つの小学校と高校が臨時休校、函館弥生小学校が1時間繰り上げて下校した。

 道道970号(蛾眉野原木線)は土砂崩れの恐れがあるとして、午後4時から函館市蛾眉野町から原木町までの10・8キロを通行止めとした。津軽海峡フェリーは函館−大間間の4便を欠航、ハートランドフェリーは江差−奥尻間の4便を欠航した。JR北海道によると、北海道新幹線は上り3本で最大29分の遅れがあった。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです