観光施設からの風景写真、ツイッターで投稿を 箱館会15日からキャンペーン

update 2017/7/7 09:46


 短文投稿サイト・ツイッターを活用したフォトキャンペーン「函館・みなみ北海道でパシャ」が15日から、五稜郭タワーなど道南の観光地や施設15カ所で始まる。主催する観光関連異業種会の箱館会(中野晋会長)は大勢の参加を呼び掛ける。
 北海道新幹線開業を契機に、道南の観光を盛り上げようと昨年に続き実施。市内近郊15カ所にはウエルカムフォトパネルが設置してあり、同パネルを使った記念写真や、施設から撮影した風景写真などに「♯(ハッシュタグ)五稜郭タワーでパシャ」などと付けてツイッターに投稿。期間中「いいね」の数が多かった投稿者に、3万円相当のグルメセットが当たるほか、総勢228人にスポットごとのセレクト品などが当たる。

 昨年はフォトパネルを使って撮影した写真が応募条件の1つとなっていたが、今年は個人情報などを考慮し、パネルの設置施設で撮影した風景写真などでも可とした。

 応募期間は15日から12月31日まで計5回。ただし応募するためには函館観光キャラクター・エキゾーくんのツイッター公式アカウント(@exokun_hakodate)をフォローする必要がある。詳細は15カ所のほか市内のホテルなどに設置している、名刺サイズのチラシでも確認できる。

 キャンペーンの開始に先立ち6日、函館市役所で中野会長やエキゾーくんが取り組みをPRした。中野会長は「観光客だけでなく地元の人でも応募が可能なので、ぜひ参加して楽しんでほしい」と呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです