にっぽん丸寄港 笑顔でもてなし

update 2017/5/5 09:56


 商船三井客船(東京)が運航する客船「にっぽん丸」(2万2472トン)が4日、今季初めて函館に寄港した。着岸した函館港西埠頭(ふとう)では、市民団体「カムカムの会」のメンバーらが横断幕を掲げるなどして歓迎した。
]
 同船の函館入港は今回で41回目。4月27日横浜発のクルーズで、約400人の乗客を乗せ、屋久島(鹿児島)、京丹後(京都)、酒田(山形)などを回り、午前9時ごろ函館に到着した。

 岸壁で行われたセレモニーで、函館地区クルーズ振興協議会の浦田耕造会長(道運輸局函館運輸支局長)が「満開のサクラや温泉、新鮮な魚介を楽しんでほしい」と歓迎。ミスはこだての大竹美穂さんから、久保滋弘船長に花束などが贈られた。

 茨城県取手市の会社役員狩野義勝さん(76)は「クルーズの旅は初めてだが、船員の接客が素晴らしい。函館では五稜郭公園のサクラをじっくりと楽しみたい」と話していた。

 午後5時の出航時には、法被姿の市民有志が「いか踊り」で見送り、船上から大きな拍手が贈られた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです