四季島、ようこそ函館へ 乗客33人函館観光満喫

update 2017/5/3 08:30

JR東日本が1日から運行を始めた豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島(トランスイートしきしま)」の一番列車が2日、函館に姿を見せた。乗客33人は五稜郭公園で満開のサクラを楽しむなど6時間ほど滞在し、市民らに見送られて登別方面へ向かった。

四季島は2日午前6時20分ごろ、JR函館駅に到着。市内の料亭で朝食を取ったほか、貸し切りの市電やバスで、北方民族資料館や函館朝市などを巡った。

函館駅からは午後0時半ごろ出発。函館市や函館国際観光コンベンション協会、JR北海道の職員、函館観光キャラクター「エキゾーくん」が「いってらっしゃいませ」と書いた横断幕を広げ、列車に乗り込む乗客を見送った。

乗客の60代夫婦(東京都在住)は「青函トンネルを抜けた瞬間に朝日が入り込んだことが印象に残っている。これまで3、4回函館に来ているが、新たな経験ができ感激した。値段以上の価値がある旅」と話していた。

出発を見届けた市内松風町の佐藤隆文さん(36)は「車体が格好良い。貯金していつか乗ってみたい」と写真に収めていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む

ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです