57人の自衛官候補生が入隊/第28普通科連隊

update 2017/4/10 07:32


 陸上自衛隊第28普通科連隊(緒方義大連隊長)は9日、函館駐屯地で自衛官候補生課程教育入隊式を開いた。来賓・保護者ら約120人が見守る中、57人の隊員たちが入隊を果たした。

 任命にあたり一人一人の名前が読み上げられると、候補生たちは緊張しながらも大きな返事で起立。服務の宣誓では、加賀赳史候補生(20)を代表に「自衛官候補生としての名誉と責任を自覚し、必要な技能や知識の習得に励むことを誓います」と宣誓した。緒方連隊長は候補生たちに向け「自衛隊に自らの意思で入隊したことに敬意を表する。同期との絆を深め、誇りを持って目標にまい進してほしい」と式辞を述べた。

 候補生たちは6月下旬まで、25キロ行進訓練などに取り組みながら基礎体力や学科を学び、自衛官任官後は道内の各駐屯地に配置され任務に当たる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです