いさ鉄の深緑車両、姿現す

update 2017/3/15 08:06


 道南いさりび鉄道(小上一郎社長)が26日にお披露目する新色車両の試運転が14日、JR北海道五稜郭車両所から有川桟橋へと続く線路上で行われた。雨の中、深い緑色に塗装された車体がゆっくりと動き出し、関係者らが車両の点検などを行った。

 この日現れた新色車両は、道南の豊かな緑を象徴するような深い緑色がベースとなっており、側面には銀色のラインで函館山が描かれていた。車両はゆっくりと線路上を往復し、本格的な運用開始に備えていた。

 新色車両は26日の試乗会で出発式を行った後、函館―木古内間を往復する予定。なお試乗会の参加申し込みはすでに締め切っている。

 同社は昨年7月にも、オレンジ色をベースに春から初夏にかけて、沿線に咲く花をイメージした山吹色の車両をデビューさせており、鉄道ファンのみならず多くの利用者から好評を得ている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです