棒二に東急ハンズ期間限定店 24日オープン

update 2017/3/15 08:05


 棒二森屋(函館市若松町17)に24日、日用品小売りの東急ハンズ(東京)の期間限定店舗「トラックマーケット」が出店することが14日、分かった。2日から全店をあげて展開している「駅前進出80周年記念祭」につながる企画の一つで、東急ハンズが持つ魅力などを追い風に、同店をにぎわいの拠点としてJR函館駅前地区へのさらなる集客を図る。

 トラックマーケットが入居するのは、現在婦人服などを展開している本館2階フロア。売り場面積は約300平方メートルとなる予定で、24日から1年間の期間限定営業となる。

 トラックマーケットは、大都市などで出店する従来の同社の業態とは異なり、地方中規模都市を対象に期間限定、短期FC(フランチャイズ)形態で展開する小型の雑貨店。過去には2012年4月に、駅前の旧和光ビルに出店している。

 同店は昨年9月、アネックス館2階に道南初出店となる輸入生活雑貨の「ミニプラ」をオープンさせるなど、テナントの大胆な入れ替えを行いながら、あらゆる世代が集まる売り場改革に取り組んでいる。

 最近では03年から同店アネックス館4階に入居していた無印良品が12日で撤退したことから、同フロアに入る次のテナントに注目が集まっている。同社は「現在5月下旬までのオープンを目指し、詰めの交渉を行っている段階。具体的なことは何も話せない」としながらも、6月までに同フロアに新たなテナントを呼ぶ計画があるとしている。

 また、同店では80周年記念祭として20日まで「第59回全国うまいもの味めぐり」を実施しているほか、22日からは全館理由ありバーゲンを予定している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです