ミスはこだてに加藤さんと大竹さん

update 2017/2/27 07:58


 「2017ミスはこだてコンテスト」(函館国際観光コンベンション協会、市主催)が26日、フォーポイントバイシェラトン函館で開かれた。審査の結果、七飯町の会社員、加藤千明さん(23)と函館市の会社員、大竹美穂さん(25)が「第38代ミスはこだて」に決まった。

 任期は4月1日〜来年3月31日で、函館をPRするため全国のイベントや物産展などで活動する。

 今年は昨年より1人多い9人がエントリー。当日1人が辞退したため、8人が審査に臨んだ。4人に絞られた2次審査では自己PRがあり、加藤さんと大竹さんが選出された。

 渡邉兼一審査委員長(コンベンション協会会長)は「審査は難航したが、満場一致で2人を選んだ。歴代ミス同様に親善大使として期待します」と述べ、2人に認定証と賞金15万円を贈った。第37代ミスの稲村舞さん土井みずきさんが登場し、2人にたすきとティアラが引き継がれた。

 2人とも初めての応募で見事栄冠に輝いた。函館で勤務する加藤さんは「大好きな函館を明るく元気にPRしたい」、大竹さんは「知られていない函館の魅力を観光客や市民にアピールできれば」と抱負を話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです