函館駅に恒例のジャンボ絵馬

update 2017/1/5 08:19


 JR函館駅コンコースに4日、恒例のジャンボ絵馬が登場した。受験生らが早速立ち寄り、思い思いの願いを記している。

 本格的な受験シーズンが始まるのを前に、同駅が1982年から毎年設置。絵馬は縦1・2メートル、横2・4メートルで、北海道新幹線と特急「スーパー北斗」の車両をデザイン。中央には今年の干支(えと)の酉(とり)にちなみ、新幹線の愛称でもあるハヤブサが「みんなの夢を」と書かれた風船を持って羽ばたく様子を描いている。

 市立函館高校1年の北見さわ子さん(16)と馬場映梨子さん(15)は、高校受験に挑む中学生当時の部活の後輩に対して応援メッセージを書き込んだといい、「頑張って志望校合格を果たしてほしい」と話していた。絵馬は2月7日まで設置後、函館八幡宮に奉納される。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです