木古内観光協会が事務所移転

update 2016/12/22 09:52


 【木古内】木古内町観光協会(佐藤裕史会長)の事務所が21日、道南いさりび鉄道木古内駅の待合室内に移転し、開所式が行われた。

 これまでは町商工会事務所内を間借りしていたが、北海道新幹線が開業し、観光振興の拠点としての事務所が必要とし、移転。新事務所は、待合室の一角に設置し、広さ約9平方メートル。10月から新設工事を進め11月末に完了した。事務局長1人が常勤し、従来の事務・会計管理や観光イベントの企画、運営のほか、観光案内やグッズの販売も行う。

 新たに鉄道コレクションコーナーとして、蒸気機関車の模型を展示。鉄道サポーター2人を配置し、観光客らへの案内やガイドも行う。

 開所式では、関係団体の役員ら約30人が出席。除幕後、佐藤会長が「新たな事務所を十分活用し、観光産業を振興し、町の活性化に貢献したい」とあいさつ。大森伊佐緒町長、又地信也町議会議長が祝福を述べた。

 事務所の開設時間は午前9時〜午後5時。月・火曜休業。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです