函館出身芸人が古里で凱旋ライブ

update 2016/8/26 09:40


 函館出身のお笑い芸人たちの凱旋ライブ「はるばる帰ってきたぜ函館」が、9月11日に函館山山頂展望ホールクレモナで初開催される。東京で活躍する芸人ら6組が出演、抱腹絶倒の漫才やコントを繰り広げる。

 出演するのは旧函館東高校出身のピン芸人、ムートン伊藤さん、函大付属有斗高校出身のピン芸人、海山昆布さん、函館ラ・サール高校出身の高佐一慈さんがメンバーのコンビ「ザ・ギース」のほか、有斗高出身のピン芸人、スターさん、函館在住のウクレレ芸人、海老レレさん、漫才コンビ「昭司&ヒロ」の計6組。

 東京で活動するムートンさん、海山さんらが都内の芸人バーで出会い、古里でライブをやろうと意気投合。地元で活動する芸人たちにも呼び掛け、所属事務所の枠を超えて初ライブにこぎ着けた。

 海山さん(35)はテレビアニメ「サザエさん」をモチーフとしたコントなどで、人気番組「エンタの神様」などで活躍してきた。「いつか地元でやりたいというのが目標であり、夢だった」と開催を喜びながら、「函館はお笑いの文化がなく芸人も少ないが、実力は確かな面々ばかり。後悔させません」と来場を呼びかけている。

 昼の部は午後1時半、夜の部は午後5時にそれぞれ開演。昼の部には、歌手の暁月めぐみさんが特別ゲストとして出演する。チケットは大人2500円、中学生以上1500円、小学生1000円、未就学児は無料(すべてロープウェイ代込み)。チケットは市内プレイガイドなどで発売中。問い合わせは海老事務所(TEL0138・84・8320)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです