夏の花々 観光客出迎え

update 2016/8/5 09:46


 JR函館駅前(若松町)の花壇が花盛りを迎えた。赤やピンク、黄色など約30種の草花が咲き誇り、花壇内の通路を歩くことも可能。函館の玄関口で多くの市民や観光客の目を楽しませている。

 「函館駅前花いっぱい業務」を受託する桔梗造園(石川町、山本久明社長)とNPO法人「スプリングボードユニティ21」(折谷久美子理事長)が整備。函館港まつりの時期に最もボリュームにあふれるよう、6月中旬にゼラニウムや四季咲きベゴニア、サルビア、ラベンダーなどの夏花に植え替えた。

 歌壇内には花の銘板を置いているほか、広場の看板では、日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、ハングル、ロシア語での名前と写真で紹介する配置図も設置している。

 また、同社は函館駅前特設会場で開催中のはこだてグルメガーデン会場の花壇も担当。ウエルカムツリーとして、駅前と同じスパイラルコニファーを置くなどした。

 同社取締役の山本かおるさんは「レンガの小道を通って花を眺めたり、歩道側の波の形を表現した花壇も見てもらいたい。市内各所のフラワーバスケットも見ごろ。楽しんでほしい」と話している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです