(函館港まつり)夏の思い出つくろうね ミッキーとミニーが2日のパレードPR

update 2016/7/29 09:44


 東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」が、8月2日の函館港まつり「ワッショイはこだて」の会場で行われるのを前に、人気キャラクターのミッキーマウスとミニーマウスが28日、函館市役所を訪れ、工藤寿樹市長を表敬訪問した。

 記念パレードは、海や港にゆかりのある全国15都市で開催。11カ所目となる函館市では、ディズニーの人気キャラクターたちが特別仕様車「ドリームクルーザー」に乗り込み、十字街や函館駅前などを行進する。

 水色の衣装に身を包んだミッキーとミニーは、東京ディズニーリゾート・アンバサダーの今枝李衣奈さん(27)とともに、工藤市長と函館国際観光コンベンション協会の渡邉兼一会長を訪ね、パレードをPRした。

 工藤市長は「市民だけではなく海外や新幹線などで訪れる大勢の観光客の人たちも喜んでくれるだろう」と歓迎。今枝さんは「15年間の感謝の気持ちを込めて、すてきな夏の思い出を皆さんと一緒につくっていきたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです