日ハム頑張れ!26日に2年ぶり函館戦

update 2016/5/26 09:37


 プロ野球パ・リーグ公式戦、北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズが26日午後1時半から、函館市のオーシャンスタジアムで開かれる。函館では年に1度の開催で、昨年は雨天中止となったため、2年ぶりの熱戦に期待がかかる。25日は同スタジアムで関係者が準備を進めるとともに、当日の好天を祈った。

 ファイターズは「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2016」の最終戦で、北海道新幹線カラーのユニホームを着用する。2年前に函館でプロ初完封を飾った大谷翔平選手は打者としての出場が有力で、連続試合安打が自己最長の11になるか注目が集まる。予告先発は左腕の加藤貴之投手。マリーンズは二木康太投手。

 25日はテレビ局のスタッフらが中継用機材を設定し、スタジアムの外では飲食店などが入るテントの設営が行われた。グラウンドを華やかに彩るファイターズガールもパフォーマンスの練習に励んでいた。

 函館地方気象台によると26日の渡島は昼前から晴れ。予想最高気温は23度。当日券は午前10時から販売予定。球場駐車場の利用はできず公共交通機関での来場を呼び掛けている(市電「千代台」電停下車など)。試合終了後は函館駅前方面へ臨時バスが運行される。問い合わせは同スタジアム(TEL0138・53・3210)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです