新函館北斗駅や函館市内輝く

update 2016/5/2 10:29


 【北斗】今季から開館時間を午後8時までに延長したきじひき高原パノラマ展望台(村山、標高560メートル)では、日没後、新函館北斗駅や函館新幹線総合車両所のほか、函館市内が輝く様子が楽しめる。

 昨季までは午後5時まで(6、7月は同7時)だったが、北海道新幹線開業を機に市が同展望台からの夜景を観光名所にの一つにしようと開館時間を延長した。日没直後は函館山も美しく、夏になるとイカ釣り漁船が放ついさり火の明かりが津軽海峡に浮かんで見える。

 展望台は10月31日まで。夜間はタヌキなどの動物が道路にいることがあり、車の運転に注意が必要だ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです