JR函館駅商業ゾーン新装開店

update 2016/3/16 10:22


 26日の北海道新幹線開業を見据え、北海道キヨスク(札幌)が改装工事を進めていたJR函館駅の商業ゾーンが15日、新装オープンした。売り場には道南の特産品や駅限定商品などがずらりと並び、早速、土産品を買い求める旅行客らで混雑した。

 地元の人気ショップを集めた1階専門店ゾーンには、老舗パン店「キングベーク」が運営する「キングスイーツ」など7店が出店。同駅限定でゴーフレットの実演販売を始めた洋菓子店「ペイストリースナッフルス」の渡辺宗起取締役は「平日の売れ行きとしては上々。新幹線開業でさらに需要は高まると思うので期待したい」と話す。

 駅弁販売の「函館みかど」は、北海道新幹線車両「H5系」をあしらった容器にグルメを詰めた「北斗七星」などを販売。26日には開業記念弁当の第3弾として、道産食材をふんだんに盛り込んだ「鮑雲丹(●あわびうに)めし」を売り出す予定だ。このほか、2階にはラーメン店「函館麺厨房(●ちゅうぼう)あじさい」など飲食店3店と書店が並ぶ。

 この日、秋田から夫と旅行で訪れていた神野京子さん(64)は「買いたいものがたくさんあって、目移りしそうです」と笑顔で話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです