駒ケ岳に会員制リゾート 大阪の会社、今秋オープン

update 2016/3/9 10:43


 【森】全国で福祉介護サービスなどを展開する「ロングライフホールディング」(大阪市、遠藤正一社長)が町駒ケ岳に会員制リゾート施設「ヒルズテラス函館」の開発を進めていることが8日、分かった。北海道新幹線開業を契機の一つとし、今秋のオープンを予定している。

 敷地面積は約24万平方メートルで、約10居室(コテージ、ヴィラ)の整備を予定。昨年10月に着工している。また、現段階で人数は未定としながら、地元雇用の予定があるとしている。

 同社によるリゾート開発は今回が初めて。駒ケ岳のほか箱根(神奈川県)、由布院(大分県)、石垣島(沖縄県)でも開発を進めており、総事業費は駒ケ岳のみで7億円、全体では約25億円。同社広報室によると、駒ケ岳エリアを選んだ理由について「駒ケ岳を一望できるロケーションに大変魅力を感じた」とし、主に50〜60代の富裕層をターゲットにしているという。

 会員権は1口1600万円からで、会員になると10年間、4施設で年30泊分の宿泊券を利用できる。また、同社は関東圏で3施設、関西圏で18施設の老人ホームを展開しており、会員権購入後25年以内に介護が必要となれば、同社が展開する有料老人ホームに特別価格で優先して入居できるとしている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです