リングから「人間力」伝える 大仁田さん、来月16日の超花火プロレスPR

update 2015/8/22 10:25


 プロレスラーで元参院議員の大仁田厚さん(57)が21日、函館市役所を表敬訪問した。山本真也教育長に対し、9月16日に函館総合卸センター(西桔梗町589)で開かれる「超花火プロレス函館大会」をPRした。

 「超花火プロレス」は、電流を流した有刺鉄線に接触すると小型爆弾が爆発する「電流爆破デスマッチ」が売り。大仁田さんは電流爆破マッチのパイオニアとして知られ、函館でこの形式で試合するのは初めて。

 大仁田さんはいじめ撲滅や地方創生を掲げて全国各地で電流爆破マッチを行っており、山本教育長との懇談で自身のプロレスについて「暴力ではなく、人間力や立ち上がる力をリングの中から表現したい」と熱く語った。同教育長も大会の趣旨に賛同し「いじめはかっこ悪いというメッセージを子どもたちに送り続けることは非常に大事」と述べた。

 試合は16日午後6時半開始で、チケットは市内プレイガイドなどで発売中。同日午後5時半からは参加選手による「ちびっ子プロレス教室」も開く。教室は高校生以下が対象で、参加無料。問い合わせは超花火実行委員会(TEL03・5777・5361)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです