市役所にGLAYサイン入りギター

update 2015/7/28 10:26


 25、26日の函館アリーナこけら落とし公演を成功させた地元出身の人気ロックバンド「GLAY」メンバーから函館市に贈られたサイン入りギターが27日、市役所6階市長室前に展示された。2013年の野外ライブ後に贈られたギターと入れ替えており、函館を離れる前に市役所を訪れたファンが「新しくなっている!」と喜んだ。

 ギターは25日の公演開始前に激励に訪れた工藤寿樹市長が、メンバー4人から受け取った。HISASHIさんが使用しているモデルで、4人のサインと「2015・7・25・26 函館アリーナ こけらおとし」と記されている。見学に訪れたファンに工藤市長が直接、もらった経緯を紹介する場面もあった。

 デビュー当時からのファンという札幌市の介護士高橋拓さん(54)と妻の真優実さん(53)は、25日の公演の余韻に浸りながらギターを眺めた。拓さんは「函館でのライブは空気感が違って特別。これからも変わることなく地元を愛するGLAYを貫いてほしい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです