豪華客船入港、船内見学会

update 2015/7/15 10:23


 プリンセス・クルーズ(米国)が運航する豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」(11万6000d)が14日、函館港港町埠頭(ふとう)に寄港した。併せて市民向けの船内見学会が行われ、参加者はあこがれの船旅に思いをはせながら見て回った。

 寄港は本年度3回目で、北海道周遊クルーズの最中。10日間の日程で、8日に横浜を出港し、これまでに釧路や小樽を周遊。乗客の7割ほどが日本人だが、北海道の景観や文化に関心がある外国人からの人気も高いルートだという。

 見学会は約100人が参加。美しい装飾が光り輝く吹き抜けのアトリウムや毎晩ミュージカルショーなどが開かれるシアターを見て回った。日本人客増加を見込んで昨年、すしバーを改装したことや、日本人スタッフが100人以上乗船しているなどと説明を受け、参加者は豪華客船での旅に強い関心を寄せていた。

 国内代理店カーニバル・ジャパン(東京)の佐藤卓実さんは「英語や時間の使い方を気にせず、初めての方も安心して利用していただきたい」と紹介。市内在住の梅田芳昭さん(80)は「どの施設も立派で驚いた。1日中楽しめると思うのでいつかは乗ってみたい」と声を弾ませていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです