阪神・梅野捕手ら来函…函館愛虎会 新年交礼会

update 2015/1/7 10:13


 プロ野球阪神タイガースの私設応援団、函館愛虎会(吉田泰仁会長)の新年交礼会が6日、ホテル函館ロイヤルで開かれた。ファン約230人が集まり、現役選手・コーチとともに今シーズンの優勝を目指して気勢を上げた。

 阪神が日本一となった翌年の1986年から毎年行っている。今回は梅野隆太郎捕手と松田遼馬投手、中西清起投手コーチの3人が訪れた。

 吉田会長が「甲子園は遠いですが、函館から熱い声援を精一杯送るようお願いします」とあいさつ。中西コーチは「梅野選手には正捕手として頑張ってもらい、松田投手にはセットアッパーとして勝利の方程式に加わってもらいたいと願っている」と期待をかけた。

 これに梅野選手は「今年は全ての数字で昨年を上回り、正捕手を目指す」、松田投手も「昨年はクライマックスシリーズ、日本シリーズと大舞台を経験できたので、今年はその経験を活かしたい」と力強く意気込みを語った。

 宮本恒雄幹事長の音頭で鏡開きを行った後、集まったファンは両選手や中西コーチにサインや写真を願うなどして、交流の機会を楽しんだ。会場ではこのほか、よさこいソーランや選手へのインタビュー、チャリティーオークションも行われ、盛り上がっていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです