道新幹線開業PRへ 58団体と協定…渡島振興局 建設業協会とも締結

update 2014/9/6 10:23


 2016年3月予定の北海道新幹線開業に向けたPR事業を地域一体で進めていこうと、渡島総合振興局は6月から、独自で企業や団体と協定を結び、協力の輪を広げている。現在、58団体・企業と協定を結び、同局は「道内外に取り組みの輪を広げ、新幹線開業の効果をより一層高めたい」としている。

 協定では、同局は締結した企業・団体に対し、業務の負担にならない程度の協力を依頼する。企業・団体も自発的なPRを心掛け、必要があれば同局もこれに協力する。

 例えば、PR用ポスターの事務所への掲示、名刺への開業PRロゴの記入、主催イベントでの新幹線関連のPRコーナー設置などを想定している。

 5日は函館建設業協会と協定を結び、締結式が行われた。同局の宮内孝局長は「PRに向けて力強いパートナーに恵まれた」と述べ、同協会の森川基嗣会長も「工事現場でも開業までのカウントダウンの提示や名刺でのPRなどを考えたい。一般の市民にも伝わる用PR事業への協力に鋭意取り組む」と意気込みを見せた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです