「そばや友の会」10周年で共通割引券発行

update 2014/8/27 10:13


 函館市内のそば店でつくる「函館そばや友の会」(池田常男会長)の8店は創立10周年を記念し、来店客を対象に食事メニューを定価の50円引きとする共通券を発行した。8店で配布中で、有効期限は9月1日から同30日まで。

 同会は2004年1月、市内のそば店10店ほどで発足。年に3、4回加入店で共通メニューを考案し、提供する取り組みをしていて、これまでえび天やカニ天を盛り合わせた天ぷらそばや、秋の旬の食材を使ったそばとご飯セット「秋の味覚セット」などをメニュー化した。

 10周年の節目と日頃の感謝を込めて約4000枚の共通券を発行した。そばをはじめ他のめん類、丼、定食などで、飲み物は不可。1品につき1枚利用できる。

 同会の池田会長(丸常長寿庵)は「10年やって友の会で企画したメニューを楽しみにする客も増えてきた。券を使って一品でも多くそばを食べてほしい」と話している。

 8店は次の通り。改行 東京庵本通店(本通1)神山ふでむら(神山2)いがら志(柏木町24)東京庵本店(末広町4)丸京(豊川町14)かしわ屋(若松町26)長寿庵本店(中島町21)丸常長寿庵(亀田港町63)

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです